僕の視線の先には

僕のココロ

ととのいを求めて。

こんばんは、おこめです。
昨日のお休みはサ活しておりました。

極楽湯 弥生店にお邪魔しました。

汚れを落とし、まずは湯船で温まる。
からのサウナに突撃!
開店と同時に行ったので、サウナは空いていました。
サウナ10分→水風呂10秒→外気浴10分
を4セットしました。

ととのいが少し足りなくて4セットやりましたが初回のととのいよりは弱かったかな。

最近サウナに行き過ぎてととのいを感じずらくなりました。
でも気持ち良いんですよねえ。
色々サウナについて調べたのですが
ととのわないってことは温まりが足りないらしいです。
次回はもう少し長めにじっくり汗をかいてみようと思います。

昼時になると急に混んできたので2時間くらいで退散。
もうちょっと人が少なくてゆっくりサウナに入れるスーパー銭湯があれば嬉しいのですが…なかなかありませんね。

コロナ禍で人がいないと思いきや、けっこう混んでるものです。

この日のサ飯は、海老秀の辛味噌ラーメン。
ラーメンとかカレーライスが食べたくなるのは何故でしょう。
死ぬほど美味しかったです❤️


今日は仕事でたくさん残業して疲れたので、明日もまたサ活してこようかと思います。
明日はどこのサウナにお邪魔しようかな。
中々ホームサウナが決まりません。

それではまた、明日。