僕の視線の先には

僕のココロ

一次創作奥深し。

おつしあ〜。

 

今日は最近の創作、お絵描きについて色々語ります。

 

一次創作、「運命だと決めるなら」

こちらは、私が中学生の時に作った作品です。

当時は鉛筆ではありましたが、漫画を描いていました。

友達が読んでくれていつも感想をくれていた。

お絵描きしあったり、リクエストを出し合ってイラストを描いたり。まさに青春。

 

高校生、社会人になるにつれお絵描きから遠ざかりました。

時間がないのよね!!!

 

ある日、私の盟友ももちよちゃんからデジタルイラストやってみようと提案され…思い切って安い板タブを買ったのです。

2021年5月27日。初めてデジタルイラストを描きました。

 

全く無知な当時は線はうまく描けないし意味不明だし訳分かりませんでした。

何度も何度も描いて練習したし勉強した。何度も何度も挫折した。

 

色んな動画を見て色んな塗り方や描き方に挑戦していくうちに、やっと様になったのは3ヶ月経った頃。

 

フォロワーさんも全然いなかったし、いいねとかもなくて、その頃はなんか焦ってた。

いいねの数気にしてたんだと思う。

そうしていくうちにまた、絵から遠ざかった。

 

ある日盟友、松井さんと知り合う。

松井さんに出会ってからはまた創作意欲が掻き立てられたし、励まされたし、切磋琢磨できる方だった。

 

そして、今ではお絵描き以外の部分でも励まされ、力をもらい、創作を通じて生き方とかもすごく刺激されているめちゃくちゃ大切な盟友だ。

 

何度も言うけど、ももちよちゃん、松井さんのおかげでここまで創作を楽しむ事が出来ました。本当に本当に感謝しかない。

 

一昨年から去年にかけては体調も思わしくなかったし、時間もなく全然お絵描き出来ずにもどかしい日々を送っていたり。

 

それでも描きたいものを描き続けていたら、フォロワーさんも増え、創作について話したり、うちよそ企画を提案してくれた希さんにも出会えて本当に今が1番楽しいです。

 

当初大の苦手だったペン入れも、数をこなして今ではペン入れが大好きになった。

最近ほぼ毎日描いてるからか、ペン入れや色塗りスピードも上がった。

早ければ良いというものではもちろん無いけれど、描くのが楽しくて気付いたら完成してたり。

 

なにより、感想をくれる、仲良くして下さるみんなのおかげもあります。本当にありがとう。

 

生活優先なので常に皆さんのツイートを見れるわけでもないし、反応できない日もあって悔しいけど、本当に力になっています。

 

 

もちろんいいねや反応があれば嬉しいに越したことはないけれど、数字が全てじゃないって事も気付き、今は私のペースでSNSを通じて創作活動を楽しんでいます。

 

一次創作は、自分にしか表現できないもの。

時には挫折しそうになるしお絵描きしたくなくなる時もあると思う。

でも、距離を置いても良い、休んでも良い。

自分が楽しくなければ、お絵描きしても良い作品は生まれないもの。

 

創作を諦めないでほしい、私も諦めない。

みんなの世界観に触れて、自身の世界観を広げて創作を私と一緒に楽しんでくれる仲間、ずーっとそばに居てね。

 

 

 

漫画を描くスキルがないので小説として運決め進めていますが、必ず完結まで書くのでどうか見守ってて下さい。

あと質問とか、キャラについてとか何か気になったら気軽にDMとかリプしてほしい!!!

私の糧になります。

 

 

もう1つの作品、「不器用な僕達は。」

こちらは社会人BL作品となります。

まだ小説もそんなに進んでいませんがこちらもしっかり書き上げるつもりです。

そして、漫画を描くスキルを身につけて漫画化するのが目標です。

BLモノなので苦手な方もいると思うのでツイートする際は気をつけますので安心してね!

 

もお〜めっちゃ楽しい。

私のキャラを愛してくれてありがとう。

あなたのキャラも愛してるよ。

今しか出来ないこと、無理なくやろうね。

 

 

 

……ぶっちゃけ私最近画力上がってるなと自分で思います(自信過剰)

 

 

明日は親友とFINAL FANTASY のオーケストラに行くので楽しみ!

 

今日も生きててえらい。

また明日ね。

 

おやしあ〜🐑💤