僕の視線の先には

僕のココロ

桜の木の下には死体が埋まっている

おつしあ〜。 今日は健康診断でした。 勤務扱いだけど終わり次第帰れるのでまあ、半休みたいなものです。 一年に2回、健診があります。 夜勤従事者なので、なんか色々健診種類あるんだよねえ。 半年前は絞りに絞って人生最大で痩せていた。が、それから少し…

憎き低気圧

おつしあ〜。 今日は低気圧にやられてほぼ無能状態でした…。 低気圧に弱くて、こういう日は体が重たいのと、頭痛、腰痛、肩こりひどくて いつもの2倍は動き遅くなります。 そんな中、今日は避難訓練がありまして。 ダルい中走り回りました。 毎回避難訓練の…

白米の休日

今日はお休みだったので早起きして久しぶりにドライブへ。 北の大地の白米は札幌生まれ札幌育ち。 北海道では札幌が都心なので地元ではよく都会っ子だと言われます。 まあ、栄えてはいるけれど、やっぱり東京とかと比べたら、ねえ… 北海道自体が田舎だと思っ…

働くって大変

私の仕事はシフト制。 早番、日勤、遅番、夜勤の4勤務がある。 この生活リズムをもうかれこれ15年くらいしている。 大体は早、遅、夜勤のルーティンが普通なのだが、今の職場は結構長丁場シフトにされる事が多くて、5連勤にされることがしばしば… 今回は早…

これからの物語

まだ離婚届を提出しないまま、健康保険証や養育費など役所関係の手続きをせずに逃げ出した父のせいで私と妹は一時期健康保険証がない状態になってしまう。 その頃私も妹も、ストレスのせいか体調を崩し熱も出していたのにも関わらず健康保険証が無いため病院…

私の物語

多分私は、理想の幸せな家庭に生まれたんだと思う。 長女として生まれ、祖父母も若く初孫だというのもあり、チヤホヤされ可愛がられた。 それに、私はあまり泣かない、大人しい赤ちゃんだったようで手もかからなかったそう。 父も母もとても優しかった。 保…

HELL-SEE

久しぶりにブログなどを書こうと思ったのは、昨日の事を文字にしたかったから。 Syrup16gのライヴに行ってきました。 中学生のときに知ったバンド。 中学生ってバカやってたり楽しかった記憶がほとんどなんだけれど、まさに思春期で色々と人格が生成されてい…

小さな命

こんにちは、おこめです。2021.6.16 我が家のハムスター、えだまめちゃんがお空に還りました。どんどん寝る時間も増えたしご飯も食べなくなってきていました。 先週から食べられなくなって、ペースト状のご飯を介助で食べてくれる程度に。 水は全く飲めなく…

3.11

10年。 こんにちは、おこめです。 東日本大震災から今日で10年ですね。 私は北海道民なのですが、北海道もかなり揺れ怖かったのを今でもしっかり覚えています。当時20才、友人と休みを満喫している最中の出来事でした。 北海道は被害がなく一瞬の出来事だっ…