僕の視線の先には

僕のココロ

嫌だったこと

ご飯を作っても美味しいと言われないこと

ご飯を作っても、気分じゃないと別のおかずを買われること

お弁当を作っても何も言われずお弁当箱だけ放置されること

私はお酒は飲まないけれど、相手はお酒を飲むのにお酒代まで払わされること

家事を一切やらないところ

早めに寝たい時もうるさくされて、眠れなくなり不眠症になったこと

ゲームやYouTubeにしか興味がないので話しかけても聞いてないことや無視されること

そして音がうるさい

お風呂上がりや朝の洗面所使用後、床をベチャベチャにされること

お土産を買っても放置されそのままその辺に置きっぱなしにされること

疲れ果てて時々家事をお願いしたら機嫌悪くなるところ

電気つけっぱなしとか基本的にだらしない

ゴミの分別がなにもわからない

酔っ払ってウザ絡みされること

酔いつぶれて床で寝られておつまみや空き缶が床に散らかされること

一緒の休みの日に掃除をすると不機嫌になるところ

外食に行っても細かいのがないと言って私に払わせるところ

車のゴミでさえ放置して私にまかせてるところ

ゴミがいっぱいになっても放置するところ

休みの日もゲームとYouTubeの日々で出かけようと提案しない、仮に出かけるとしても私に全て決めさせるところ

店員さんに対しての態度が悪いところ

生理痛で寝込んでたら機嫌悪くされること

風邪引いたり熱出た時に飲み物や食べれそうなものを頼むと機嫌悪くされること

私が体調悪い時に「俺も」と言われ逆に相手が寝込むところ

 

小さな積み重ねが私の不満や負担になり。

話し合って向き合っても、やっぱりダメで

そもう耐えきれなくて。

 

 

 

ご飯を作っても何も言われず食べてくれないこともあって、それから作るのをやめた

それはそれで「なんで最近やらないの?」と注意されたり

 

私のご飯がまずいのかな?と思って頑張っても変わらなかった

(周りからまずいと言われたことはない)

 

おはようとか普通の挨拶もないこと

 

 

 

 

 

 

ぜんぶ悲しかったし苦しかった

そのうちそうも思わなくなって

何も感じなくなって、虚無になり心が死んだ。

 

 

 

私の大切なものをないがしろにしたり

私の存在や行動(家事とか仕事)を当たり前にされたりするのが何より嫌だったな。

 

終わる日が待ち遠しい。

早く来月にならないかな。