僕の視線の先には

僕のココロ

匂いフェチ

こんばんはくまい🍚

 

 

本日は仕事終わりに大量に作り置きをしました。

働いてると料理するのが面倒になってくるので、できる時にがっつり料理して作り置きしておくのが白米流。

 

レシピは考えずにとりあえず安い食材を1ヶ月分もつかもたないかくらいを買い込む。

そこから材料見てテキトーに料理します。

 

 

きのこ類が安いため、よくきのこをたくさん買う。

本日はえのき×2で

えのきカルボナーラ

ピリ辛なめ茸

 

カブ×1(特大サイズ)で

カブのマリネ風

カブのワサビ漬け

 

ゆでたまご×5個(夕飯のご飯代わり)

ピラフ(明日のお昼のお弁当)

 

さつまいも×2で

甘露煮

 

を錬成。

あと、小松菜ときのこ(しめじとひらたけ)があるのでこれをどうしようか悩み中。

お肉も小分けにして冷凍してあるのと、ネギとキャベツも残りがまだある。

お肉と上手く使わなければね。

 

 

朝と昼はしっかり炭水化物取るのですが、夜は基本軽めにしています。

(夕飯普通に食べると次の日の体重で絶望する)

 

これからお風呂にまったり入り、浴後にストレッチ&脚やせマッサージを行います。

 

最近寝付きや夢見が悪いのでこの入浴剤を入れる🛀

 

騙されたと思って試して欲しいのですが、この入浴剤にした日はびっくりするほど寝付きが良く質の良い睡眠が取れる。

おすすめです。クナイプ𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

 

あ、あと顔パックも週1で行います。

私のお気に入り。

このシリーズ以外使いません。

大容量パック苦手なので1枚入のものを愛用中。

大容量パックは1度開けると酸化したりして良くないらしい。

 

 

突然ですが白米のこだわりその②

 

 

白米の愛用洗剤&柔軟剤。

 

私は匂いフェチでしてね。お洗濯も大好き。

ちょっとお高いけどこの柔軟剤の香りが大好き。

白米の香りはこれなので、ぜひお店でテスターあったら匂いを嗅いで

「あ、これが白米の匂いね」と感じてください(どゆこと?)

 

 

これだけは譲れない。

本当に良い匂いなのでおすすめ。

最近の柔軟剤、香水なみに香りが強いのが多くて苦手なのですよ。

 

これは自然にほんのり良い香りがするので愛用しています。

ただ、洗剤のほうは扱ってないお店が多くて…

 

見かけたらまとめ買いするほど愛用しています。

 

そんな感じで匂いフェチ。

香水も好きで、こだわり結構ある。

そんなに頻繁につけることもないんですけどね。

 

 

みんなのフェチはなんでしょうか?

 

 

さてさて、ゆっくり体をほぐして仕事の疲れを癒すぞ〜✊