僕の視線の先には

僕のココロ

なんでも体が資本

おつしあ〜。

 

最近簡単でも良いから絵を描くようにしています。

でも、無理にではなく、描きたいからっていうのもある。

なので描きたくない時はやりません。

この当たり前のことが意外と難しい。

 

毎日描かないと上手くならないかも

少し離れたら下手になってるかも

 

そして焦って絵を描いて失敗したり、スランプに陥ったり、慣れてない頃はよくありました。

 

絵を仕事にしてるわけではないし趣味なので楽しくなくなったら元も子もない。

 

とりあえず、最近は描きたい構図や色塗りに慣れてきたので今日は漫画に挑戦してみています。

 

 

 

………むずっ!!!!!

 

 

新しいことに挑戦するのは本当に頭使うし神経使いますね。

私は31歳でデジタルを始めたのですが(現在33歳)覚えることが多かったり慣れるのにめちゃくちゃ時間がかかりました。

 

中学生の頃にもデジタルあったのかな。

でも、白米の学生時代は今みたく主流じゃなかったしトーンとか切って貼って、手描きでペン入れしてが当たり前でした。

 

多分、今の若い子はデジタルが主流だしYouTubeとかなんやらで詳しくやり方も見れるのが当たり前で。それに若いはうちほど柔軟性もあるし覚えも早い。

 

羨ましいなって思います。

でも、時代うんぬん言わず上手い人は上手い。

 

でも、上手い下手関係なくお絵描き楽しくやる!のが白米のモットーなので!これからも描き続けます。無理なく自分のペース大切!

 

 

それで、ちょっと話は変わるのですが

私は数年前に右目を強打しました。

それから目に違和感と激痛が走る毎日。

当時の私はゴミが入ったとばかり思いひたすら目を洗ったり荒治療してました(病院行け)

 

 

激痛+光が眩しくて目が開けてられず、それに涙も止まらない状態で仕事してました(アホ)

 

さすがに治らないので眼科に行ったところ…

角膜剥がれてた🤣

 

 

眼帯生活、目薬、目の中に塗る軟膏を処方されました。

しっかり薬を続けて治ったは良いのですが……これ、再発するから気をつけて、と先生に言われました。

 

 

病名は再発性角膜上皮びらん

 

普通に夜寝て、朝起きる時目を開けるじゃないですか。

その開ける時にゆっくり開けないとまぶたに角膜くっついて剥がれちゃうんですよ。

 

たまに忘れてパッと目を開けることも、もちろんあるんです。

その時は本当に激痛…

 

 

目薬必須の毎日です。

 

 

デジタルにしてから首の懲りや肩こりは軽減したものの、目のダメージは結構あります。

憎きブルーライト…許さん

 

なので、目を大切にしながら生きてます。

皆さんも気をつけてね!?

 

 

ってのもあり、お絵描きは本当に無理しちゃいかんです。

なので白米最近毎日お絵描きしてるけど休む事も、もちろんあるしむしろ休む事ってお絵描きに限らず大切。仕事もね、無理しちゃいかんです。

 

社畜生活してたときは左半身麻痺して救急車呼んだこともあり、そのまま入院…ってこともありました。

 

体が資本だからね、なんでもね。

 

 

とりあえずそんな感じで漫画描いてみてるんですけどね、同じペン使ってるのに、なんかペン入れの感覚がいつものイラスト描くのと違うなって思いました。

なに?これ?設定の問題????🙄

 

勉強不足すぎる。

 

 

新しい事への挑戦は本当に挫折しそうになりますがなんとか描きあげたい所存!!

なので、ゆっくりゆるゆるダラダラゆるるるるーんと描きます👍

 

あまりに可愛いすぎてただ飾る予定で買ったペン立てが役に立ったので載せとこう。

 

 

明日はお休みなのでちょっとお絵描きから離れて、お絵描き以外で息抜きしたいなーって思ってます。

 

普段節制しているので美味しいものを食べに行きたい🍚

 

なんだか今日はまとまりのない内容になりましたが、1日お疲れ様でした。

 

今日も生きててえらいぞ。

おやしあ😴