僕の視線の先には

僕のココロ

ズボラ飯こそ至高

おつしあ〜。

 

昨日はめちゃくちゃ家の中が汚れ、物が散乱していたので大掃除しました。

仕事続くとなんでもおきっぱなしとかになるからすぐめちゃくちゃになるんですよね…

 

だいぶ断捨離とかもしたんだけど物ってのは生きてると増えてくね…ミニマリストになりたい。

 

大掃除したあとは買い出し。

近所に激安八百屋さんがあるので、いつもそこで一気に野菜をまとめ買いします。

 

えのき×2、しめじ、舞茸、キャベツ1玉、にんじん(袋売りで数個入ってる)、小松菜、ネギ、きゅうり、ほうれん草、大葉

 

これだけ買って1000円。安い、安すぎる…しかもちゃんと新鮮なんですよ。

この八百屋さんなくなったら私どう生きていけば良いかわからないくらい助かってます🥲✨

 

その後は帰宅し、冷凍保存していたニラとひき肉がまだあったので餃子風油揚げ(ネギソースがけ)を作りました。

見栄えは悪いが美味かった!!!

油揚げ安いしね。節約料理ですわ。

 

そして午後から実家に遊びに行きました。

実家は市内なので車で20分程。

突撃したら誰もいなかったので、ワンコと戯れてたら母と妹帰宅。

みんなでお土産のケーキ食べました。

 

そして、実家の近くにお肉の安いスーパーがあるので、今度はそこでお肉を大量買い🙌

 

 

 

 

そしてお弁当の作り置きも。

 

鶏そぼろ弁当。

私、そぼろ大好きなんです。あと丼風にしたらお弁当作りめちゃくちゃ楽なのでほぼ毎日似たようなお弁当だけどそれで良いのだ、美味いから👍

 

実は私、昔は料理苦手だし嫌いでした。

唯一パスタだけは得意だったんだけど、

料理=めんどくさいというイメージがやっぱりあって中々あれやこれや作れなかったんですよね。

 

最近は節約にハマっているのでインスタやYouTubeで節約料理とかズボラ飯とか見て作るようになりました。

今まではめんどくさくてスーパーのお弁当とか何か買って帰ることが多かったのですが、やっぱり自炊ちゃんとしたほうが節約になるんだね!!ってやってみて分かりました。

あと健康にも良いかもね。

売ってるお弁当って基本的に揚げ物とか多いしカロリーもすごそうだし栄養偏りそうだし…。

 

こういうのってやってみて上手く行けば成功体験として続くようになるものね。

 

 

現在仕事の休憩中。

今日は帰ったら昨日大量に買い込んだ野菜の下処理を一気にやって冷凍保存するぜ👍

 

 

あと半分、眠たすぎるけどほどほどに頑張るぞぉ〜。

みなさんはゴールデンウィーク満喫中かな?

 

それぞれ良い日になりますように。