僕の視線の先には

僕のココロ

ファンアート

おつしあ〜。

 

今日はずーっと絵を描いていました。

ストグラっていうゲームのファンアートを描きたくて…

 

ストグラとは!

仮想都市ロスサントスで自身の分身となるキャラを作り第二の人生を生きるゲームだそうです。

色んなYouTuberさんやVTuberさん、また、声優さんやアーティストの方など様々な人達がこのゲームで遊んでいるのですよ。

 

興味のある方はぜひ調べてみてね。

 

皆さんYouTubeかTwitchにて配信しております。

 

私がハマったのは去年の終わりあたり。

イケボだなと思って見始めたVTuberさんを好きになり、ゲームを見てどっぷり浸かりました。

このゲームは、みんなが主役で、街での出会いから人間性ドラマを生み出したり、めちゃくちゃ笑える奇跡なんかもしょっちゅう起こるし毎日飽きない!!

本当に面白いです。

 

ストグラのファンアートはずっと描きたいと思っていたのですが、あまりに好きすぎて自分が描くと納得出来なかった。

アニメの作品や漫画のキャラもそう、私、二次創作イラスト描くの苦手なんですよ。

キャラ好きすぎて自分の絵じゃ納得出来なくてね。

 

今年の1月に初めてファンアートを描きました。

こちらはストグラのももみちゃん。

めっちゃくちゃ可愛いくて優しくて面白くて良い子なの。私の癒しです🌸

私の中での女の子の推し第1位です。

 

 

こちらも同じくストグラに出てくる雷堂ましろ先生。

色々ぶっ飛んでるけどかっこよくてなんでもこなすお医者さん。

私の推しです。

 

この時に、やっぱりファンアート描くには修行が足りんと感じました。

 

それから創作が楽しくなってきたのもあり、たくさん活動するようになり自身のオリキャライラストを描きまくりながら勉強する日々。

 

やっと自分の絵柄が好きになってきました。

手応えを感じ始めたのは、3月頃。

私情ではありますが色々な事やトラウマや過去を乗り越え自身と向き合い自分を好きになれた。今思えば、それと同時に絵に対しても気持ちが変わったんだと思います。

 

ここ最近たくさん描いてきて、自分でかなりの手応えを感じるようになったのでファンアートに再チャレンジしました。

 

Xにも載せましたがこちらにも載せます。

 

ましろ先生とももみちゃん

ましろ先生とがみともくん

②の方は、夜勤で寝ずに描いたのもありますが反省点としてはバランス悪かった、悔しい。

あとこれを描いて思ったのは、白も赤も髪の毛の塗りが苦手だなと。

SNSに載せると色味が変わったりして、ん!?ってなりました。原色って難しいのかも。

 

 

反省点はありつつも、描いてて楽しかったので良し!

と思って過ごしていたら、いいねの数がえらいことになっていてびっくりしています。初めてこんなにいいねされまして…本当に感謝…ありがとうございます、嬉しいです😭

 

SNSに載せるとどうしてもこう、数字化して見えてしまうので、昔はよく悩みましたよ。反応ないなぁって。魅力ないんだなって。

 

でも、今は違う、数字を気にせず描きたいものを描く。

楽しく描く。

自信の無かった昔の白米。でも今、こうやって色んな人の目に留まり反応を頂けている。こんなに嬉しいことはありません。

いいねの数や反応が例え無くても気にしなくなりましたが、あればそれはもちろんとーっても嬉しいです、ほんと恐れ多いです。

 

あと今日はサークルメンバーとやりとりしながらお絵描きも出来て、なんだか嬉しくて心が潤いました。

いつもありがとう。私いつもうるさくてごめんなさい…それだけは申し訳ない🥲

 

もう1枚だけ、どうしても推しをしっかり丁寧に描きたくてさっきまでファンアート描いてました。

残りはまた朝にやろう。

 

……起きれるかわからないけど🥳

とりあえず明日というか今日は休みなので、起きたら大掃除します。

仕事続くと部屋めちゃくちゃ汚くなるんですよ!ちゃんと掃除して環境整備もしないとね。

 

今日も生きててえらい。

また明日も一緒に生きようね。

それでは、おやしあ😴