僕の視線の先には

僕のココロ

女性特有の悩み

こんばんは〜。

 

 

今日は息抜きにドライブしてきました。

とある道の駅に行き、ジンギスカンまんを食す。

 

そのあと肉巻きおにぎりも美味しそうだったのでこれも食べちゃった🙄

 

風強すぎて飛ばされそうだったので上手く撮れなかった🤣

 

分かってはいたけれど、ゴールデンウィーク中なので混みすぎてて…駐車に苦戦した😶

人も凄かったぁ。

ゴールデンウィークはやっぱり出かけるべきではないね!?

どこも混んでてなんだか疲れた。

2ヶ月間、2連休の無い身としては連休がある世間が羨ましくて羨ましくて…ぐすん。

 

ここから女性特有の症状の話になるので苦手な人は引き返してね。

 

 

 

いや〜、ちょうど今生理1週間前くらいなんですよ。

私、この期間すごくネガティブになるの!!!!😭

落ち込みやすいし、腰は痛いし眠たいし…

この時期すっごく辛いです。

睡眠薬盛られた?ってくらい眠たいし。

分かってはいるけど落ち込んじゃう自分にまた自己嫌悪してね。

特に理由もなく悲しくなったりする。

 

生理痛もめちゃくちゃ重たくて、子宮を握りつぶされるような腹痛と、吐きそうなくらいひどい頭痛に悩まされ、仕事してられないくらい。

 

あまりに酷いから産婦人科も通ったりしたんだけれど中々コントロールが難しかったり。

私、もともと片頭痛がひどくて。

片頭痛の最上級である「閃輝暗点」になるほど。

 

閃輝暗点とは、急に視界がキラキラした光のようなものが見えて、視界が見えなくなり、そのあと急に吐き気が来て、頭かち割れそうなくらいの頭痛がくる症状です。

 

この頭痛がくると、普通の痛み止めは効かなくなります。ロキソニンくんでも太刀打ち出来ず。

 

片頭痛専門の薬みたいなもの飲まないと効きません。

 

その持病のせいで、生理前症状、生理痛を軽減する効果のあるピルは禁忌薬と言われ飲めないのです。

 

 

なので、子宮取るか、うまく生理と付き合うしかないのです。

 

子宮なんていらねぇ!ので、手術したいところですが、まあ〜手術費もすごいかかるし入院してる時間ももったいない。それに生理が来なきゃ来ないでホルモンバランス崩れそうだし。そもそも手術なんて安易に出来るものではないので中々出来ずに今に至ります。

 

 

この時期は何してもだめ。うまくいかないし全てのコンディションがとにかく悪い。

肌荒れ、体調不良…などなど。

 

この期間はずっとネガティブ白米なので、なるべく誰とも話さないようにしています。(相手に嫌な思いさせたくないから)

 

なので、引きこもる事が多いです。

多分明日から引きこもります。まあ、ずっと仕事なんですけど🤣

 

ほんっと辛いよね。

若い頃は全く無くて、生理痛?なんじゃそりゃ?状態だったのですが、30代になってから生理が重くなったのでもうずっと悩まされています。

 

訳も分からず悲しくなったりネガティブになるのやめたい🥲

普段ポジティブマンなのでネガティブ白米は許せないのです。

 

 

でもね、こうやって辛さとかなんやらを文字にすると思考がまとまって心が楽になったりするのでね。

 

えーん。

 

 

 

とりあえず連休欲しい。

あと…推し活したい。私の推し達〜!

頼むからLIVEやらイベントやって下さい、心が死んでしまう😭

 

 

そんな私の最近のプレイリスト

音楽無いと生きていけない白米。

 

 

 

毎日遊んでたいね。

それでは、今日もゆっくり休みましょう🌸