僕の視線の先には

僕のココロ

桜の木の下には死体が埋まっている

おつしあ〜。

 

今日は健康診断でした。

勤務扱いだけど終わり次第帰れるのでまあ、半休みたいなものです。

 

一年に2回、健診があります。

夜勤従事者なので、なんか色々健診種類あるんだよねえ。

 

半年前は絞りに絞って人生最大で痩せていた。が、それから少し絞るのを抑えたので今回は前回の健診より1.5kgほど増えてた。けど体脂肪とウエストは減ってた!

ヤッタネ✌️

 

標準体重キープはしているんですけど、やっぱり細くなりたいものよ。

仕事柄、筋肉質でね。まあ、体質も太りやすい体質なので気をつけてる。

 

あと昔テニス部だったので、その賜物なのか腕も筋肉すごい。

 

視力はメガネで1.2!やったね!

他も問題なーし。タバコはやめた方が良いと先生から言われたけどやめませーん。

 

タバコやめたとき激太りしたんだよねえ。

それに、私お酒がNGで全く飲めないし。(飲んだら全身赤くなり痒くなり頭痛と嘔吐パーティになる)

タバコくらい良いでしょう(ダメでしょ)

 

 

健診が終わったら、1度帰宅し、予約してたポケモンカードを受け取りに行きました。

その帰りに、お昼だったので久しぶりにはま寿司行きました。

安いし美味しいので大好き。

安いお寿司大好物=͟͟͞͞🍣

ネタはサーモンと貝類が大好きです。

 

帰りに桜並木を見ながら車を走らせる。

車越しだったので上手く撮れなかったけど綺麗だった。

 

これは数年前に一眼で撮った桜。

私のブログのアイコンにもしています、お気に入り。

桜の木の下には死体が埋まっているとよく言われているのでそれをテーマに撮りました。

公園で自分のパンプスを持ってきて置いて桜を添えて撮った。

1人でそんなことしてるもんだから周りからヤベー奴…という目で見られた良い思い出があります、通報されなくて良かったね!

 

こちらは夕陽と桜。

 

これは確か天気の悪い日に撮った桜。

咲くのは一瞬で、すぐ散っていく儚さをテーマに撮った。

綺麗だと騒ぐのは最初だけ、散ってしまえばみんな興味ないくせにって桜の気持ちを表現したかったんだと思う。

 

スタンダード晴れの日桜もあるよ🌸

 

 

桜、なぜか昔から大好きなんだよね。

桜のお菓子もスイーツも飲み物も好き。

 

寒い季節を耐え忍んで、暖かくなった途端美しく咲き誇る、でもすぐに散っていくその姿が好き。

こういう自然に感動したり、心動かされる事は大人になっても忘れたくないね。

 

午後からは偏頭痛に悩まされ寝込んでたので会社の飲み会はお休みしました。

採血されたらずーっと頭痛い。

 

さ、明日からまた仕事だ〜

ゴールデンウィーク?そんなのもう高校生以来ありませんよ。

仕事だ仕事。いいなあ世間は10連休くらいあって…🥺

でもまあ、こういう大型連休はどこ行っても混んでるから働いてるほうが丁度良いのさ。

 

今日も生きててえらい!

明日も一緒に生きようねえ。

 

おやしあ🐑💤