僕の視線の先には

僕のココロ

アトピーが悪化してしまった

今日は夜勤。

 

 

SNSに対して疲れてきた頃、仕事も忙しく、まとまった休みもなく、全体的に疲れていたのかもしれない。

 

 

アトピーが再発してしまった。

 

 

大人になってからアトピー発症したのだけれど、通院してくうちに、だいぶ綺麗にはなった。

 

 

のだが、やはり疲れやストレスがかかるとすぐ荒れる。痒い、痛い。

 

寝てる間に無意識に掻きむしるから、あちこち血まみれだし、皮膚はかきこわしでドンドン荒れていく…

 

久しぶりにかなり悪化したので面倒ながらも保湿して軟膏塗るようにしています

 

ストレス、感じてないつもりでも体は感じていたようだ。

 

 

 

夜勤中、いつもYouTubeを見たり小説書いたりしてるのだが

今日はなんかそんな気分でもなく

ただただ窓の外を見ている

 

夕方、どしゃぶりの雨が降っていたから

窓が水滴だらけで

それが、夜の街、居酒屋の光でキラキラしててとても綺麗な景色なの

 

道路も、車も、窓も、全てがネオンの玉でキラキラして見えるから、なんとなく見とれてしまった

 

 

 

こういう気持ちをいつまでも大切にしていきたい

 

 

 

昨日もお絵描きしたかったのだけれど、あまりの眠気に起きてられず早急に寝た

 

毎日めまぐるしくて疲れて好きなことが出来なくなってきている

 

 

 

 

 

最近、誰とも会いたくなくて困っている

人と話すのが疲れる

相手を立てるのが疲れる

私の話を聞いて欲しいのに一方通行に話しかけられて結局傾聴側になるから疲れる

なんでも私が計画して、まとめ役だから疲れる

 

 

性格上そうなるのか、知らないけど

好きでそういうポジションにいるわけじゃないので当たり前にしないでほしい

 

甘え続けないで欲しい

 

 

私も、疲れる、人間だもの。

 

 

 

 

たまにで良いから

無理やり手を引いてくれる人が、いたらいいのにな。