僕の視線の先には

僕のココロ

3.11

10年。


こんにちは、おこめです。
東日本大震災から今日で10年ですね。
私は北海道民なのですが、北海道もかなり揺れ怖かったのを今でもしっかり覚えています。

当時20才、友人と休みを満喫している最中の出来事でした。
北海道は被害がなく一瞬の出来事だったと思い帰宅しテレビを見ると被災地の映像が衝撃的すぎて何が起きたかわかりませんでした。

被災地の方々はもっと怖い思いをして
亡くなられた方々も犠牲者もたくさんいました。

10年だから、ではなく毎年この日になると思い出しますし忘れてはいけない出来事だと思います。

こうして平凡な日々を過ごせる幸せを噛み締めながら毎日感謝して生きていきたいですね。

傷は癒えても傷痕は残っています。
被災地の方々が少しでも幸せに過ごせますように。


黙祷。