僕の視線の先には

僕のココロ

白米の休日

今日はお休みだったので早起きして久しぶりにドライブへ。

北の大地の白米は札幌生まれ札幌育ち。

 

北海道では札幌が都心なので地元ではよく都会っ子だと言われます。

 

まあ、栄えてはいるけれど、やっぱり東京とかと比べたら、ねえ…

北海道自体が田舎だと思ってる地元民です。

だって、どこ行くんでも飛行機乗らないといけないし。

札幌なんて名所もないし。

遊ぶところも遊び尽くしてぶっちゃけ飽きてます。(失礼)

中途半端な都会っぷりがあんまり好きじゃない。

 

札幌の空気に疲れるので、たまーに遠出します。

まあ、遠出と言っても今日は苫小牧までなので近いんですけどね。

高速で1時間もかからないくらい。

 

なぜ苫小牧にしたかというと、私、大好物があって。

豚まん好きなんですよね。

道の駅があるんですが、苫小牧の道の駅にある豚まんが大好きで、それを食べに行きました。

 

スパイシーで美味しいの。

そして、店員さんが豚の被り物してて可愛い。

去年も行ったけど、今年もお店のお姉さんとお話して盛り上がりました。

あと、札幌から離れるとこういう人の温かみが染みるんですよね。

 

朝ごはんに豚まんをあっちゅー間に完食。

またひとっ走りして昼めがけて海の駅へ。

 

ここでは名物のほっき丼を頂きました。

マージで苫小牧のほっき貝美味すぎるのでぜひ食べて欲しい。

写真はTwitterに載せたので割愛。

 

海と浜の匂いで食欲アホになっていたのでつぶ貝も頂きました。

 

これは私の相棒ポケモンのパピモッチちゃんです。

相棒や推しぬいを連れて歩いたりでかけるのが大好きなので、今日はぱぴちゃんを連れ回した。

 

太平洋の海が一望できる穴場スポットを知っているのでそこにも行きましたが、やっぱり太平洋の海は怖い!

天気は良かったのに、波の威力がすごくて迫力がありました。

日本海は静かで綺麗な海なんですよ。

 

 

帰りは…偶然通りかかったパチンコ屋さんで寄り道しちゃいました(パチクズ)

 

1000円だけ打とうと座った台はガンダムユニコーン甘。

すぐに当たりを引きましたが単発で終了。

その出玉でバカボンのライトミドルを初打ち。2回転で当たりを引きラッシュへ!

バカボンの父の必殺技、バカオウギ「これでいいのだ」で、なんか敵の鬼をぶっ飛ばすという面白展開に笑う。

 

3000円勝ちました、やったね!ガソリン代に消えました。

 

 

そんな感じで私の趣味は道の駅を巡りながらちょこちょこ食いをすること。至福のときです。

大好きな音楽をちょい爆音にして運転するのが最高。

 

ただ、運転そこまで慣れてないので緊張感からかあんまり乗ると偏頭痛がする笑

 

帰宅して少しお絵描きして就寝です。

創作活動が最近楽しくて仕方ないし生きがい。

 

こう思えたのは、盟友松井さんとももちよちゃんのおかげです。

本当にありがとう。

創作を諦めた私にキッカケをくれたももちよちゃん、創作活動を互いに楽しみ切磋琢磨してくれる松井さん。

創作への愛情を注いでくれるこの2人がかけがえのない大切な盟友です。

私にとって創作は、私の存在する意味。

運決めがあったから自我を保てたし、辛いことも創作に打ち込んだから上手く生きてこれたんだと思うから。

 

そして、最近タグも頑張ってつけてから、フォロワーさんも増えたのだけれど

ご縁がすごくて、仲良くして下さる創作愛絵師さんばかりで私は幸せです。

 

これからも創作楽しんでいこうと思います。創作をしていると壁にぶち当たることや悩みも出てくるけれど、みんな、無理なくずっと活動しててほしいな。

 

 

なぜブログを再開したのかというと、白米の人間性も分かるかなって思って。

こういうヤツなんだ、へえ〜って感じで親近感とか湧いてくれたら嬉しいです笑

 

さて、明日もお仕事だ。

程々にね。

おやしあ〜😴